社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

お野菜さん、いらっしゃ~い!(ゆきぐみ・はなぐみ)

2024年05月23日

ゆきぐみ、はなぐみは夏野菜の準備をしていま~す!
今日はさわやか市場へ野菜の苗を購入しに行ってきました
いつもお世話になっているさわやか市場の福田さんです
IMG_6808.JPG

今年のお野菜さんは・・・
《オクラ》と《トマト》です今日からゆきぐみ、はなぐみの仲間入りで~す
お野菜さんたち、いらっしゃ~い
IMG_6872.JPG

先生と一緒に植えますよ~土の布団をかけてあげましょうね
オクラは苗から、トマトは種から  数日後・・・ 
IMG_6881.JPG

なんと!トマトの可愛い芽がもう出てきましたよすごーい!
水やりのお手伝いもありがとう
IMG_6990.JPG

これからきっと、どんどん大きくなっていく野菜さんたち
ゆきぐみ、はなぐみの子ども達も毎日「大きくなってね~」と声を掛けています
野菜の生長をお楽しみ~
IMG_7070.JPG


保育日誌一覧へ