社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

✿お釈迦様のお家を作ったよ(2歳児クラス)✿

2024年05月18日

おは~なあげましょ ささげましょう~♪ きょうはこどものはなまつり~♫
もうすぐ光輪はさみこども園ではお釈迦様のお誕生をお祝いする《花まつり》があります
そこで2歳児クラスのひまわりぐみ、こすもすぐみのお友達は花御堂を作りましたよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひまわりぐみは東小学校へ
ご好意で花壇の植え替える予定のお花さんたちをいただきました
IMG_6060.JPG

思い思いにお釈迦様のお家にお花を飾っていますきれいだね~
IMG_6059.JPG

ひょっこりッ!できあがって嬉しいね
IMG_6061.JPG


こすもすぐみは中通り公園へ到着です
きれいなお花や葉っぱを見つけましたよ~
IMG_6867.JPG

ジャーン上手にお家ができていますね
IMG_6859.JPG

みんなの作品を並べてみると、とてもきれいで心が癒されます
お釈迦様も喜んでいらっしゃるようですね
IMG_6863.JPG

保育日誌一覧へ