社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

秋の遠足(乳児部)

2023年10月20日

雨が降って残念でしたが、こども達は、リュックサックを背負うだけでテンションが上がって嬉しそうでした

つぼみ組のお友達もリュックサックを背負って園内お散歩にお出かけ
IMG_9292.JPG

自分より大きなリュックサックを背負っても歩けるようになりましたね
IMG_9293.JPG


園内には、どんぐり、きのこ、秋の虫の演奏会などが貼ってあり見つけたら指をさして喜んでいましたよ
IMG_9307.JPG

き き きのこのお歌も聞こえてきましたよ
IMG_9299.JPG

はな組のお友達も大きなリュックサックを背負って階段を登っている姿がとても可愛かったですよ
IMG_9325.JPG

もしもしカメよカメさんよ っと歌いながら上手に登れました
IMG_9326.JPG

立って登っているお友達もいますね
IMG_9328.JPG

やった~」最後まで登れましたIMG_9330.JPG

ひまわり組さんは、園内散歩をした後ホールで身体を動かして遊びました
IMG_9308.JPG

リトミック
IMG_9310.JPG

IMG_9324.JPG

綱引きも楽しかったなぁ
IMG_1335.JPG

ゆき組さんも一緒に綱引きをしました
IMG_1350.JPG

いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム
IMG_9359.JPG

IMG_1396.JPG
お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当も美味しそうに食べていましたよ
朝のお忙しい中、お弁当作りのご協力ありがとうございました

保育日誌一覧へ