社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

お芋ワゴンがやってきた~(乳児部)

2023年10月31日

乳児部のお友だちが大切に育てていたお芋ちゃんの命を頂きました。
IMG_9295.JPG

今回は、ふかし芋に変身!
IMG_9375.JPG

おいも~おいも~ あま~いおいもは、いかがですか?」
園内に園長お芋屋さんの声が響きわたっていましたIMG_9377.JPG

黄色の鮮やかなお芋さん!美味しそう
IMG_0595.JPG

今流行のキッチンカーにも負けない キッチンワゴン
つぼみ組さんと一緒に「ハイ ポ~ズ
IMG_0599.JPG

おいしい笑顔が素敵
IMG_3072.JPG

「沢山食べたかな?」「バイバイ」 お芋屋さんは、次のお部屋に移動
IMG_9384.JPG

お芋屋さんが来るのを待っていたゆき組さん!
キッチンワゴンがお部屋に来ると珍しそうに近寄ってくる姿が可愛いですねIMG_9390.JPG

ひまわりのお友だちは、テラスで頂きました
「美味しいね」と言いながらパクパク食べていましたよ
IMG_9378.JPG
お芋さんの命をありがとう お芋のパワーで元気100倍のお友だちでした

保育日誌一覧へ