社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

待ちに待った芋ほり!(乳児部)

2023年10月20日

6月の芋さしから、早4か月 土の中のお芋さん大きくなったかな?IMG_7582.JPG

畑に行く前にみんなで集まってお話がありました
「さぁ!土の中のお芋さんどうしてるかな?」「大きくなってるかな?」
IMG_9241.JPG

「どこかな?」 みんなで探しました
IMG_1240.JPG

「あったよ!」 「こっちもあったよ」と嬉しそうなお声が畑中に響きわたっていましたよ
IMG_9265.JPG

「うんとこしょ!どっこいしょ!」お芋運びも大変
IMG_1177.JPG

小さなお友達も、不思議そうに眺めていましたねIMG_9267.JPG

「こんな形のお芋もあったよ」「ハートみたい」「にんにくさんみたいね」
IMG_1277.JPG

乳児部では、こんなに沢山のお芋が掘れましたよ
お芋さん、大きくなってくれてありがとう 早く食べたいなぁ 楽しみです

保育日誌一覧へ