社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

タッチケア

2023年05月25日

こども園で一番小さなお友達のつぼみ組さんは、先生と毎日 曲に合わせてタッチケア(スキンシップ)をしていますよ
IMG_9060_R.JPG


IMG_9061_R.JPG

曲に合わせて、トントン スリスリ いつもみんな気持ちよさそうにしていますよ
IMG_7363.JPG

お膝にのってゆらゆら ガタガタIMG_6972_R.JPG

最後は「ぎゅ~っ」 「好き好き」お友達は、抱っこやぎゅ~っと抱きしめられるの大好きですね
IMG_6975_R.JPG

足からの刺激も脳に伝わるんですよ
IMG_7093_R.JPG

タッチケア以外にも、手作りのマットの上を歩き沢山の刺激をもらっています
IMG_7096_R.JPG

芝生は、ちょっぴりチクチクするね
IMG_7025.JPG

はじめは、恐ろ恐ろ触っていたお友達も今では、自分からゴソゴソマットに来るようになりましたよ
IMG_7134.JPG
芝生マットが、苦手なお友達もいましたがみんな楽しそうに歩いていました
お家でも色々な所を歩いてみたり、沢山抱っこをしてあげてくださいねきっと、
大喜びですよ

保育日誌一覧へ