社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ゆき組さんを覗いてみてください

2023年05月30日

初めての小麦粉粘土遊び
白い粉をボールに入れて魔法のお水を入れたらどうなるのかな
IMG_2290_R.JPG
                                                   
お友達も興味津々でボールの中を覗いていましたよIMG_2292_R.JPG

「白いね。お砂とちょっぴり違うね さらさらしてる」
IMG_2298_R.JPG

「こねこねしてね」「パン屋さんみたいだね」
IMG_2346_R.JPG

「うわ~たいへんだ! 小麦粉粘土がのびたよ」「どうしよう」
IMG_2331_R.JPG

「先生 ハイどうぞ!」
IMG_2346_R.JPG
みんな楽しそうに こねこね こねこね こねこのぱんやさんみたいに集中して遊んでいましたよ。
楽しかったね また遊ぼうね
お家でもご一緒に、小麦粉粘土遊びはいかがでしょうか?
※小麦粉アレルギーがあられる方は、ご注意くださいね(園でも取り扱いには、十分気をつけております)

保育日誌一覧へ