社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

幼児部に行ったよNO.1(ひまわり組)

2023年02月03日

4月から新年少さんになる2歳児さん。幼児部園舎に遊びに行きましたよ
「乳児部の先生 いってきま~す!」
IMG_9885.JPG

かっこいいSLバスだね 「早く乗りたいな」 大喜びで乗車しました
IMG_9889.JPG

みんな嬉しくておしゃべりがとまらなかったですよ
IMG_9891.JPG

幼児部では、お兄ちゃんお姉ちゃんが、マラソン頑張っていましたよ
IMG_9898.JPG

ひまわりさんも、真似っこしてマラソンしましたよ。
IMG_9903.JPG

幼児部のお友達と先生にご挨拶しました「4月からよろしくお願いします」
IMG_9931.JPG

ここは、何のお部屋かな?っと恐る恐るお部屋に入る子ども達、可愛いですね

IMG_9938.JPG

幼児部さんのお椅子大きいね 年少さんにな楽しみだね
IMG_9962.JPG

「うわ~」とカラフル鬼が出てきましたよ
IMG_9956.JPG

二階のお部屋では、ピアニカ演奏があっていました 僕たちもしてみたいなぁ
年長さんの演奏上手でしたよ
IMG_9980.JPG

幼児部には、大きな階段もあってちょっぴり怖いお友達もいましたが手すりを持って一歩一歩降りることが
出来ました!
IMG_9984.JPG
幼児部進級に向けて今後も、幼児部での交流を計画しています。
年少さんに上がるのが楽しみですね



保育日誌一覧へ