社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

6月生まれのお誕生会がありました

2022年06月22日

  6月生まれのお友だちは、4名でした
IMG_9899.JPG

ケーキに果物を飾って美味しそうなお誕生日ケーキを作りましたよ
IMG_9910.JPG

最近は、雨が良く降りますね 雨の日は、かっぱと傘をさしてお散歩も楽しいよね
IMG_9918.JPG

「このお花知ってる?」の問いに「あじさい!」と元気に答えてくれたお友だちがいましたよIMG_9920.JPG

紫陽花の花えを描いて 楽しい事をするよ
IMG_9923.JPG

「じゃ~ん!この魔法のお水をかけたら どうなるかな」
IMG_9926.JPG


「うわ~線が広がった」じんわりとにじんで滲み絵が出来ましたよ
IMG_9927.JPG

「え~ん え~ん」「僕のお家が無くなったよ」「かたつむりのお家を探してくれる?」
IMG_9931.JPG

お誕生者のお友だちに手伝ってと声かけがありましたが恥ずかしくてステージに上ってくれたのは、
残念ながら一人だけでした 「かたつむりさんのお家をさがしてくれる?」

「あれ?りんごじゃないよね」 「え!チクタクチクタクなってるよ。これは、お時計さんだから違うね

IMG_9932.JPG  IMG_9934.JPG

「グルグル渦巻あったよ」「やった~!ぼくのお家が見つかったよ」
IMG_9936.JPG
かたつむりさんもニコニコ笑顔になって良かったね

最後は、カエルさんと一緒にカエル体操を踊って楽しみました
IMG_9940.JPG

みんなステージ前まで移動して踊っていましたよ
IMG_9941.JPG
とても楽しいお誕生会でした  

保育日誌一覧へ