社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

参観がありました(乳児部)

2022年06月20日

一年ぶりの保育参観でしたが、無事に開催できたことを嬉しく思います
どのクラスも色々と話し合いを重ねて当日を迎えました
全クラスの様子を少しだけアップしますね
つぼみぐみさん
IMG_9717.JPG

お家の人と一緒だからみんな安心して参加できましたねIMG_9719.JPG


IMG_9737.JPG


はなぐみ
身近にあるハンカチなどを使って触れ合い遊びをしました
IMG_9739.JPG

お家でも沢山遊んでもらってね
IMG_9765.JPG

大型絵本を真似っこして楽しいよ
IMG_9774.JPG

カエルのおもちゃも作りましたよ
IMG_9789.JPG

ゆきぐみさん
何だか異様な雰囲気でしょう いつもの様子を見てもらいたくてテラスから
 こっそり覗いて見てもらいました
IMG_9736.JPG

親子合流お家の人のお膝って気持ちいいねIMG_9747.JPG

大きなバスタオルで色々な遊びを展開して楽しんでいましたよ
IMG_9754.JPG

タオルひとつでも魔法をかれば、素敵な遊び道具になりますね
IMG_9762.JPG

ひまわり組さん
新聞のカーテンをくぐるとお家の人がいたよ
IMG_9817.JPG

「ご対面~」 
IMG_9820.JPG IMG_9815.JPG

新聞紙プールの中から胡瓜を探してね「わ~い どこかな?」「あ!」
IMG_9833.JPG

「あったよ~みて」
IMG_3549_R.JPG

ファッションショーに参加するためにお家のひとと一緒にお洋服も作りました
お家の方のアイディアすごいですよね  
IMG_9843.JPG IMG_9858.JPG

新聞紙マジックショーお父さんにも手伝ってもらって盛り上がりましたよ
ファッションショーも可愛かったです
IMG_3629_R.JPG IMG_3650_R.JPG
短時間でしたが、親子の楽しいひと時になった事でしょうね
お忙しい中、時間を作って頂きありがとうございました






保育日誌一覧へ