社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

御堂礼拝がありました

2022年06月28日

6月の乳児部御堂礼拝がありました。
大きな御仏様を見て「おっき~きらきら」と目を輝かせていました
IMG_3929_R.JPG

「雨だれぽったんぽったんたん」と手を叩きながら楽しく歌いました
IMG_3933_R.JPG

2歳児ひまわりさんの代表者のお友だちにみんなの前で誓いの言葉を言ってもらいました
IMG_3945_R.JPG

小さなお友達もお手々を合わせて合掌する姿がかわいらしいですね
IMG_3935_R.JPG


IMG_3940_R.JPG

園長先生が「御仏様は、いつもみんなのお胸にいるんだよ。困ったときにはいつも走ってきてくれるよ」
とお話をして下さいました みんな良く聞いていましたよIMG_3958_R.JPG

最後は、カエルさんと一緒に合奏をして楽しみました
カエル先生のフルート演奏も素敵な音色でしたよ
IMG_3968_R.JPG

色々な楽器に興味津々のお友だちでした
IMG_3970_R.JPG

保育日誌一覧へ