社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

令和4年度がスタートしました(つぼみ、はな組さん編)

2022年04月07日

乳児部は、4月1日より、新しいお部屋でスタートです!
初めて乳児部に入園したお友達や、新しい環境に慣れず、ご家族から離れる時凄く泣かれ後ろ髪を引かれる思いでお別れされているお家の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし大丈夫ですよ 
園舎に泣き声が響きわたる時間は、朝の短時間だけで後は、笑い声にかわっていますよ

IMG_1686_R.JPG

時々お家の方を思い出して涙する時もありますが、在園児のお友達が「よしよし」と頭をなででくれるんですよ

IMG_1693_R.JPG

IMG_7018_R.JPG

お天気のいい日は、お散歩にでかけて楽しい毎日です
IMG_6951_R.JPG

絵本を見てほほ笑む姿も見られますよ
IMG_7023_R.JPG

IMG_1784_R.JPG

泣きながらも離乳食完食です
IMG_1743_R.JPG IMG_1744_R.JPG

IMG_1746_R.JPG IMG_1755_R.JPG
IMG_1752_R.JPG

沢山食べたあとは、お昼寝です。ベビーカーに乗ってお昼寝するお友達もいますよ
IMG_1776_R.JPG
たくさん食べて、沢山遊んで大きくなってね


保育日誌一覧へ