社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ありがとうの会がありました(乳児部)

2022年03月18日

この一年間みんな大きく成長しましたね
色々な思いを込めて「大きくなったね」の職員劇がありました
IMG_8504.JPG
「ズボンが小さくなって履けない」「苦手だったトマトが食べれるようになった」
「おしっこがトイレでできるようになった」「ありがとう!ごめんさないが言えるようになった」
こんなことが大きくなったって事だよと先日のお誕生会であおむしから、大きくなってちょうちょになったちょうちょ先生からお話がありました

おもちゃの取り合いで喧嘩する事もあったよね。だけど「ごめんね。一緒に遊ぼう」と仲直りもできるようになったね
IMG_6580.JPG

おもちゃの取り合いの熱演に泣き出すお友達もいましたよ 
素直な優しい心をもっていらっしゃいますね 可愛い
IMG_6583.JPG

各クラスの出し物もありました
つぼみ組 (手遊び発表)沢山出来るようになったよ
IMG_6585.JPG

はな組さん(リトミック、ダンスの発表)ピアノやCDの曲に合わせて身体を動かす楽しさも
わかるようになりました
IMG_8522.JPG

ゆき組さん(楽器遊びの発表)楽器の「よ~い」のIMG_8542.JPG

ひまわり組さん こすもす組さん (たけのこ、苺、バナナ体操の発表)
IMG_8549.JPG
2歳児のお友達は、4月から幼児部さんに行きますね 制服姿 可愛いでしょうね

ありがとうの花を歌いながら乳児部みんなの笑顔のお花が沢山咲きましたね
IMG_8576.JPG

園長先生から「残念ながら、光輪はさみこども園とお別れするお友達や先生が、いますよ」と紹介が
ありました。新しい場所でも、今までの様に元気で頑張ってね
IMG_8591.JPG


沢山の拍手と「ありがとう」の掛け声でお花のアーチをくぐってホールを後にしました
4月から、新しいお部屋でまた楽しく遊んで過ごしましょうねIMG_8593.JPG

恭子先生とハイタッチ 幼児部楽しみだね
IMG_8594.JPG

保育日誌一覧へ