社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

お別れ遠足に行ってきました

2022年03月16日

乳児部の最後の遠足に行ってきました
お天気に恵まれ「さぁ~出発
つぼみ組さん 園周辺に春を探しに歩いていこう
一歳になったばっかりのお友達も歩けるようになり「いってきま~す」の笑顔素敵ですね
IMG_1503.JPG

集合写真 「ハイポ~ズ」
IMG_1511.JPG

園に帰ってから廊下でお弁当を食べました 美味しい笑顔
IMG_1565.JPG

はな組さん  はらっぱにつくしを見に行こう
IMG_6643.JPG

リュックサックが可愛いですね はな組さんもお散歩ロープを握って歩けるようになりましたよ
IMG_6644.JPG

「あ!つくしあったよ」
IMG_6657.JPG

沢山遊んだ後は、美味しいお弁当です
IMG_6780.JPG

ゆき組さん  どんぐり山にうぐいすの声を聞きに行こう
「さぁ!今から、リュックサックからって遠足に行くよ!うぐいすさんの声が聴けるかな」
IMG_1606.JPG

「あ!先生きれいね」「お花が咲いてるね」満開になった桜の花の下を通りました
IMG_1615.JPG

4月から2階のお部屋に移動するゆき組さん、お兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋を借りて
大きなテーブルと椅子に座って食べました 気分は、ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃん

IMG_1642.JPG

ひまわり組さん こすもす組さん
鴻ノ巣公園までSLバスに乗っていったよ

IMG_8893.JPG

「大きな桜の木ね」「少し咲いてるね」
IMG_8907.JPG

「葉っぱの道って楽しいね」「バリバリって言うよ
IMG_8934.JPG

「坂道もあるね」僕は、歩いたまっすぐまっすぐの絵本みたいね
IMG_8923.JPG

待ちに待ったお弁当!バスに乗ってから「お弁当まだ?」と尋ねるお友達もいましたよ
IMG_8997.JPG
どのクラスもご家庭も朝のお忙しい中に、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございましたみんな大喜びでしたよ

保育日誌一覧へ