社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

10月御堂礼拝

2021年10月18日

年少さんと合同で御堂礼拝がありました
IMG_9597.JPG

兄弟児さんは、仲良く隣に座ってお参りしていましたよ
幼児部では、一番小さな年少さんも乳児部のお友だちと一緒だと立派なお兄さん、お姉さんに見えますね
IMG_4053.JPG

2歳児さんも前に出て一緒にお当番さんをしました
IMG_9618.JPG

大きな声で上手にできていましたよ
「春は、ピンク色のきれいな桜の花が咲いていた桜の木 おぼえていますか?暑い夏には、緑色の葉っぱになって、少し涼しくなった今は、秋!
黄色や赤に葉っぱが変わっているよ。寒い冬になったらどうなるかな?
と四季の移り変わりのお話がありました。IMG_6851.JPG


最後は、年少さんが運動会で踊った「やんちゃ怪獣どっか~ん!」を元気よく踊ってくれましたよ みんなかっこよかったです
IMG_9633.JPG
今から寒くなりますが、沢山食べて元気に頑張りましょう
来月は、発表会もあります。楽しみですね

保育日誌一覧へ