社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

乳児部で芋ほりをしました!

2021年10月20日

みんなで「大きくなってね」と芋さしをして太陽の光と雨やお水やりでグングン大きくなったお芋さん達に出会いました
みんなこの日を楽しみにしていましたよ
テラスにみんなで集まって芋ほりの導入がありました。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」とみんなで掛け声を掛けて見たら大きなお芋が顔を出してくれましたよ畑のお芋はどうかな
IMG_6912_R.JPG

「うんとこしょ!どっこいしょ!」「うわ~出てきたよ」
IMG_6921_R.JPG

「うんとこしょ!どっこいしょ!」「がんばって~」
IMG_6933.JPG

じゃじゃ~ん 「でっかいお芋」
IMG_6926_R.JPG

「あ、ここにもあったよ」「なが~いお芋ね」
IMG_9292_R.JPG

「こっちにもあるよ」「ちっちゃいかな?」
IMG_9287_R.JPG

お顔よりい大きいお芋だね
IMG_9275_R.JPG
今年は、沢山のお芋が掘れました
お芋さんの命をありがとう みんなで美味しく頂きます
焼いもパーティーも楽しみですね

保育日誌一覧へ