社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

保育参観(こすもす組)

2021年06月23日

保育参観で使う親子バナナのお面を事前に作り当日を楽しみに待ちました 絵の具を使って色を塗りました クレヨンと違ってスーっと色が塗れた
IMG_1664_R.JPG

IMG_1667_R.JPG

美味しそうなバナナになったね
IMG_1672_R.JPG

保育参観当日は、広いホールで行いました。
みんなが大好きな「ゴリラのとうちゃん」の絵本をみて、お家の方とスキンシップをしました

IMG_1752_R.JPG

「とうちゃんひこうき」「ビュ~!」
IMG_1756_R.JPG

お友達も2歳、3歳になって体重も増えてるから「重た~い」って声も聞かれながらされていましたよ「お母さんも頑張って~」
IMG_1758_R.JPG

IMG_1837_R.JPG果物カードの絵を引いて、マークと同じ質問を、ひとりひとり自己紹介を兼ねてしまもらいました
IMG_1777_R.JPG

お友達が作ってくれたバナナお面を付けてみんなでバナナ体操を踊りました
暑かったけど楽しかった
IMG_1776_R.JPG
お家でも「ゴリラのとうちゃん体操」をしてもらってね
お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。沢山遊んで頂き、身体を動かしてもらって筋肉痛はなかったでしょうか?
楽しい時間になりましたね

保育日誌一覧へ