社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

いちご狩りをしたよ(^^♪

2021年05月14日

2歳児さんが、お散歩で苺を発見
IMG_0734.JPG
あ、いちごだぁ~!
IMG_0736.JPG
真っ赤な苺 美味しそう 
IMG_0737.JPG
↑↑「この白いお花 何?」 初めて見たお友達もいたようですよ
「そうだみんなで苺を作ろう!」
IMG_0739.JPG

「くんくんくん いいにおい」 これなんでしょうか?
「苺 いちご」と嬉しそうに、みんなでこたえてくれましたよ
IMG_2664.JPG

うわ~いいにおいだね ちょっと触ってみたいな。食べたいな
IMG_2693.JPG

はな紙を丸めてビニール袋に入れる作業、小さなシールを貼る作業
どれも簡単そうですが、2歳児さんにとっては大変難しい作業なんですよ
IMG_0754.JPG


IMG_2727.JPG

IMG_0755.JPG

苺畑も作ろう! みんなで段ボールにお絵描きしよう
IMG_0816.JPG

さぁ 苺狩りに行く前に いちご畑みつけたよの曲に合えせてダンスをしてから出発
IMG_0847.JPG

2階の廊下とホールがなんと苺畑に大変身
「あ、いちごあったよ。こっちにも」
IMG_2880.JPG

IMG_2868.JPG

IMG_0848.JPG
洗濯ばさみも器用に使えるようになったよ

IMG_0883.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0898.JPG
「いっぱい とったよ」いちご狩りたのしかったね
お散歩で見つけた苺! お歌や、ダンス、苺の制作、いちご狩りと、楽しい事沢山でしたね。ひまわりさん、こすもすさん今度は何を見つけてくれるかな

保育日誌一覧へ