社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

トマトの苗付け(2歳児さん)

2021年05月19日

今日は、久しぶりのいい天気
「こすもすさん!ひまわりさん!ホールに集まって~」と呼ばれみんなでホールに集合しました
IMG_1014.JPG

とまとちゃんから、「お願いがあるんだけど~ 私達お友達がいないから寂しいな みんなで私たちのお友達のトマトを育てくれるかな?沢山のトマト(お友達)ができたら嬉しいな
IMG_3205.JPG

「いいよ~ いいよ~」「みんなで、トマトを育てよう!」
「トマトの赤ちゃん連れて畑まで出発
IMG_3225.JPG

IMG_1021.JPG

IMG_1023.JPG

まごまごサポートのおじいちゃんが、ご指導して下さいました
いつもありがとうございます
IMG_1019.JPG
おじいちゃんのお話をみんなよく聞いていましたよ

IMG_3271.JPG

IMG_1037.JPG
「トマトちゃん、大きくなってね

IMG_1034.JPG
風が、吹いてもトマトちゃんが倒れないように、おじいちゃんがしっかり支えを作ってくれましたよ 感謝
雨にも負けず 風にも負けず 丈夫なトマトになってね

送迎の際は、ぜひ親子でトマトの生長を見て下さいね

保育日誌一覧へ