社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

めだかの赤ちゃんが産まれたよ

2021年05月11日

前回お知らせしていた、めだかの赤ちゃんが産まれましたよ
もう見たお友達はいるかな?

クイズ クイズ
さて、メダカの赤ちゃんは、どこでしょう
① 一匹いますよ。
IMG_7899.JPG
②2匹いますよ
IMG_7909.JPG
③3匹いますよIMG_7911.JPG

④5匹いますよ
IMG_7903.JPG
かられましたか?5mmぐらいの小さな赤ちゃんも泳いでいるんですよ

IMG_7908.JPG
一番上の卵を、よ~く見てごらん もう目も体もできているんですよ
後、数時間後に誕生するのかな
IMG_7904.JPG
私達 人間と同じようにメダカさんの命も継がれていますよ
どんな生き物や植物にも大切な命がある事を子ども達にしっかり伝えいきたいと思います
IMG_7914.JPG
メダカの赤ちゃんは、靴棚の上で生活しています。
あんまり刺激を与えないように「そ~と そ~と」覗いて見て下さいね
可愛いですよ

保育日誌一覧へ