社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

水遊びが始まりました(乳児部)

2023年07月25日

テレビでは、「梅雨明けって言ってましたね」一気に気温も上がり園庭からは、蝉の大合唱が聞こえてくるようになりました
もう夏ですね 
本日よりプール遊びがはじまりました
ゆきぐみさん
IMG_0221.JPG


IMG_0234.JPG

はなぐみさん
お水嫌いで泣いているお友達もいますね
回数を重ねるごとに、水遊びも慣れてあがりたくないと今度は泣かれるかもですねIMG_0226.JPG

目がいきわたるように数名で交代に入りました
IMG_0230.JPG

ひまわり組さん
大きなプールにみんなで入りましたよ
泣く子もいなくてみんな大喜びでした
頭から水をかけているお友達もいますねIMG_0237.JPG


IMG_0239.JPG
水あそびを通して水の大切さも知ってもらえたら嬉しいですね

保育日誌一覧へ