社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

つぼみ組さんを覗いて見ました

2023年07月28日

夏の遊びを取り入れ毎日楽しんでいますよ
今日は、寒天遊びをしました。
「これなんだろ~」はじめは、眺めるだけのお友達でしたが・・・
少しづつ触れるようになりました
IMG_8590_R.JPG

こども達が口に入れても大丈夫なように食紅で色を付けました
綺麗ですね
IMG_8593_R.JPG

最後は、ぐちゃぐちゃに、握りしめながら楽しんでいましたよ
IMG_8604_R.JPG

次の日は、氷あそびを楽しみました
氷も口に入れていいように食紅で作ってありました
IMG_8626_R.JPG

「うわ~つめたい!」「つるつるするね~」
IMG_8619_R.JPG

早くほしいな~みんな氷を待っていました
IMG_8622_R.JPG
小さなお友達も氷を口にして冷たさを確かめていましたよ
可愛いですね
IMG_8651_R.JPG
この時期にしかできない夏のあそびを沢山取り入れて楽しんでいきたいと思います

保育日誌一覧へ