社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

年長さんの泥んこ遊び見学に行きました

2023年06月07日

年長さんのお兄さんお姉さんが田植え前に泥んこ遊びをしていました。
乳児部のお友達も見学に出かけました
IMG_2632.JPG

見慣れない光景に小さなお友達も目を丸くしてみていましたよ
IMG_2636.JPG

「なんか においがするね」 田んぼのにおいをはじめてかいだお友達もいるようでした
IMG_2662.JPG

「あ!ワニさんになって泳いでいるね」
IMG_2648.JPG

「お兄ちゃん、お姉ちゃん がんばれ~
IMG_2651.JPG

「ほらみて、泥んこお手々だよ」 「お姉ちゃん 真っ黒泥だらけだね」
IMG_2659.JPG
毎年一回ある年長さんの泥んこ遊び。乳児部から来ている年長さんも、こうやって見学にきていた
事 覚えているのかな?
乳児部の小さなお友達も年長さんになったら、泥んこあそびができるといいね
年長さんの泥んこ遊び楽しそうでした

 

保育日誌一覧へ