社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

はな組さんを覗いて見ました

2023年04月19日

新入園児のお友だちもご進級のお友だちもお家の方と離れる時に大泣きされていましたが、日に日に泣く時間も短くなり園生活に少しずつ慣れ始めているみたいで嬉しいです
IMG_8893_R.JPG

お天気が良い日は、お散歩にでかけ、お山から聞こえてくる鳥さんの鳴き声に耳を傾けたり
綺麗なお花さんをみつけたり、色々な発見の連続ですお友だちの弟くんのこいのぼりも発見しましたよ
IMG_8900_R.JPG

交代で歩いている後ろ姿もとっても可愛いですね
IMG_9002_R.JPG

お部屋の中でも楽しい遊びを見つけましたよ
「見てみて」くっついた
IMG_9019_R.JPG

2階の支援室で人気のお家二人仲良く揃って入っていますねIMG_9048_R.JPG

ゆき組さんと一緒に、ままごと遊びもできるようになったよ
IMG_8857_R.JPG

「あ、お友だちが泣いている」 「よしよし してあげよう!」
ひとつお兄ちゃんになったら お友達の方にも目を向けられるようになったね
IMG_8929_R.JPG
日に日に成長しているはな組さんです これからも楽しみですね

保育日誌一覧へ