社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

御堂礼拝がありました

2023年02月22日

今月の御堂礼拝は、年中さんと合同でありました
IMG_3615.JPG

各クラスのお雛様制作の紹介がありました
お雛様は、可愛いですよね
IMG_3609.JPG

お当番さんと一緒に朝のお集まりを行いました。小さなお友達も合掌が上手に出来るようになりました
IMG_3612.JPG

当日、誕生者のお友だちの紹介がありました
園長先生のお話で、「お友達のお父さん、お母さんがいるでしょう?そのまたお父さん、お母さん
がいて、それが、おじいちゃんおばあちゃんでしょう。おじいちゃんおばあちゃんにもお父さん、お母さん
がいてずっと命は、繋がっているんだよ。とお話がありました」
IMG_3613.JPG

最後は、年中さんのピアニカ演奏を聞かせてもらいました。
年中さんのお友だちも乳児部のお友だちの様に小さかったのにこんなに立派になってご成長ですね
IMG_3622.JPG
4月から年少さんになる ひまわりさんが興味深々でよく見ていましたよ
幼児部進級が楽しみですね

保育日誌一覧へ