社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

食育 ひまわりさん

2023年02月16日

みんなの愛情で大きくなった人参さん。無農薬で立派ですね
この人参を使って、みんなでおやきを作りましたIMG_4369.JPG

収穫後は、人参さんの体をお水で綺麗に洗ってあげたよ
IMG_4359.JPG

人参の葉っぱも綺麗だからおやきに入れようねIMG_4376.JPG

先生達が、人参をすりおろしてくれましたよ
IMG_4401.JPG

小麦粉の中に、小さくちぎった葉っぱとすりおろした人参を入れてまぜまぜしましたよ
IMG_4428.JPG
綺麗なオレンジ色になったね

IMG_4445.JPG
可愛いおやきになっていますね。美味しそう

IMG_4447.JPG

おかわりして食べたお友達もいましたが、人参が苦手で頑張って食べていたお友達もいました
IMG_4464.JPG
自分たちの手で育てた人参さん 命をありがとう!(南無阿弥陀仏)

保育日誌一覧へ