社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

年中さんと御堂礼拝がありました

2022年09月08日

今月は、年中さんと一緒に西圓寺で御堂礼拝がありました
IMG_0418.JPG

季節の歌をみんなで歌ったりしましたよ
IMG_0410.JPG


コオロギ コロコロリン コオロギ チロチロリン
振付をしながらとっても可愛らしくできました
IMG_0411.JPG

園長先生のお話では、「御仏様は、なぜ立っているかわかりますか?」の質問に
さすが年中さん「みんなが良く見えるよにです」と答えてくれました
また、立ってかけっこのスタートをした時と座ってスタートをした時は、どっちが早いか園長先生と
副園長先生が、実際にかけっこをして見せてくださいました
「立っていた方がすぐに困っている人の所に行けるから、御仏様は、いつも立ってみんなの事を見て
くれていますよ」っとお話がありました
IMG_0424.JPG

IMG_0428.JPG
小さなお友達もきちんと座ってお話をよく聞けるようになりましたね
久しぶりに会った年中さんも立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね

保育日誌一覧へ