社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

9月 お誕生会がありました(乳児部)

2022年09月13日

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!
今月は、4名のお誕生者がいましたが残念ながら1名欠席でした
IMG_0437.JPG

大きなケーキに果物を飾って美味しそうなお誕生ケーキができましたね
IMG_0442.JPG

たーまご たまごが ぱちんと割れてと手遊びをみんなで楽しみました
最後は、おばけが出てきましたよ
IMG_0443.JPG


「さぁ、おつきみおばけの劇がはじまるよ~」 おつきみおばけの絵本みんな知ってるかな
今夜は満月 ススキとお団子を飾ってお月見会がはじまるよ
IMG_0460.JPG

最後は、みんなでお月様の歌を歌いました
IMG_0462.JPG

ゆき組さんは、自分達で作ったまんまるお月様を持って歌ってくれました
IMG_0463.JPG
綺麗な満月を皆さんも見ましたか? お月見おばけのお話も是非子ども達に聞いてみて下さいね

保育日誌一覧へ