社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

8月御堂礼拝(乳児部)

2022年08月12日

お盆前に乳児部みんなで、お御堂礼拝を行いました
IMG_0176.JPG

園長先生のお話では、「おじいちゃん、おばあちゃんから、お父さん、お母さんが生まれて園長先生
がいるんですよ。」とお話がありました。
IMG_0177.JPG

担当の先生からも、ペープサートで分かりやすくお話してくれましたよ
IMG_0183.JPG

お友だちにも、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん
が、いるんだよ。
お父さん大好きお母さん大好き おじいちゃんおばあちゃんの歌をみんなで歌いました
IMG_0181.JPG
13日よりお盆ですね。ご先祖さんのお墓参りに行ったら手を合わせてね。
「なむあみだぶつ なむあみだぶつ なむあみだぶつ」と唱えようね。っと園長先生からお話がありました。


保育日誌一覧へ