社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

年長さんの田植え見学に行ってきました

2022年06月15日

先日泥んこ見学に行った田んぼで年長さんが苗を植えました
乳児部のお友だちも応援に行ってきました「がんばって~」
IMG_0604_R.JPG

「田植えって何だろうね」「この緑の草(苗)何になるのかな?」「やわらかいね」IMG_0606_R.JPG

お兄ちゃんお姉ちゃん上手に田植え出来てるね すごいね
IMG_0607_R.JPG

園長先生が、乳児部のお友達に苗を見せてくれました 
「これが大きくなってみんなが食べているお米になるんだよ」
IMG_0611_R.JPG

「これ、なんか見た事あるよ」
IMG_0619_R.JPG

小さなお友達もお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていましたよ
52097-4148[2]_R.jpg


IMG_2558_R.JPG

帰り道、よその田んぼも見学して帰ってきました今からお散歩のとき苗の生長を見るのも楽しみです
IMG_0624_R.JPG


保育日誌一覧へ