社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ひまわり組さんを覗いてみました

2022年05月06日

園舎の横に竹やぶがあり光輪はさみこども園のお友達は、たけのこ掘り(年長さん)やたけのこの観察を楽しんでいますよ
こんなに近くでたけのこを見れる事ってあんまりないからみんな不思議そうに眺めていましたよ
IMG_9816_R.JPG

ひまわり組さんも、出てきたばっかりの赤ちゃんたけのこを見つけ「たけちゃん」と名前を付けて
観察をはじめました
IMG_9836_R.JPG

たけのこの生長は、早くてあっという言う間に大きくなるんですよ
IMG_9926_R.JPG

「これなんでしょうか?」 「触ってみて」「なんか、ちくちくするね」
IMG_9818_R.JPG

「これは、たけのこさんのお洋服だよ。何枚も何枚も着てるんだよ」
IMG_9819_R.JPG
ひまわり組のみんなもたけちゃんの様にどんどん大きくなってね

保育日誌一覧へ