社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

4月のお誕生会・おめでとうの会(乳児部) 

2022年04月15日

乳児部は、新学期が4月1日よりスタートしています。どのクラスも楽しそうに毎日を過ごしていますよ
今年度、初めてのお誕生会がありました
IMG_9708.JPG

10名のお友達お誕生日おめでとうございます
IMG_9721.JPG

先生からお誕生カードをさげてもらい嬉しそうですね
IMG_2103.JPG

小さなつぼみ組のお友達も緊張しながら参加できましたよ
IMG_7203.JPG

「ご入園、ご進級おめでとうの会」では、こどもえん園って楽しい所だよと、職員劇がありました。
園周辺にお散歩に出かけようこども園には、めだかさんもいるんですよ、皆さん知っていますか?
劇の途中で、はじき絵・スタンプ・デカルコマニー(合わせ絵)など楽しい技法を使った作品が沢山登場しましたよ
IMG_7219.JPG

上の絵に魔法をかけると「ほら、かわいいメダカさんになったよ」
IMG_7248.JPG

誕生者も参加してくれてお花のスタンプやちょうちょの合わせ絵などしてくれましたよ
IMG_9734.JPG


IMG_9728_R.JPG

紙をひらいたら素敵なちょうちょになりましたよ
IMG_9739_R.JPG

IMG_9735_R.JPG

園の裏には、川があってかもさんも住んでいますよ
IMG_7234.JPG
光輪はさみこども園乳児部の周りは、沢山の自然と生き物に囲まれています
共に日々成長していきましょうね 一年間よろしくお願い致します

保育日誌一覧へ