社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

お散歩に行ったよ!

2022年03月08日

今日は、お天気も良くみんなでお出かけしました。
IMG_6364.JPG

乳児部の周辺は、沢山の自然に恵まれていて四季の移り変わりを体感させてもらっています!
もう、春ですね 梅の花も満開で綺麗でしたよ
うーめも小枝でうぐいすが~はーるが来たよと歌いますホーホーホケキョ ホーホケキョIMG_6368.JPG

波佐見ミュージアムの館長さんのご厚意で、お雛様を見に行ってきました。
2歳児さんは、館内に上がらせてもらって色々なお雛様を見てきましたよ
小さなお友達も玄関に飾ってある大きなひな壇をみて大喜びでしたみんなでひなまつりの歌を歌ってきましたよ
IMG_6385.JPG

IMG_6392.JPG

IMG_6387.JPG

IMG_6386.JPG
「あ、あ!」と指さして喜んでいましたよ

IMG_0981.JPG
おすまし顔でハイポーズ

IMG_0976.JPG

陶器のお雛様も沢山ありました
IMG_3165.JPG

「うわ!このおじいちゃんだれ?」「右大臣左大臣だよ」
IMG_3150.JPG

IMG_6370.JPG

お散歩楽しかったね。帰ってきたら、自分で靴も脱げるようになったよIMG_6396.JPG

あれ~疲れて立ったまま寝ているお友達もいますね可愛い
IMG_6395.JPG

保育日誌一覧へ