社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

2月3月生まれのお誕生会がありました

2022年03月09日

2月生まれのお友達、お待たせしました。まん延防止自粛期間中の為3月までお祝いを伸ばしてしまい申し訳ありませんでした。
2か月合同で10名のお友達のお祝いをしましたよ
IMG_7951.JPG

お誕生者紹介は、キャベツの中から、あおむしになって登場してくれました
IMG_7927.JPG

誕生者のはらぺこあおむしさんも沢山食べて大きくなって ちょうちょになりインタビューを受けていましたよ
IMG_7947.JPG

乳児部で一番小さなお友達が1歳のお誕生日を迎えましたが、残念ながら欠席でした
しかし あおむしさんとちょうちょさんになって登場してくれましたよ おめでとう
IMG_7930.JPG

「ポカポカ春になったら土の中に眠っている色々な物が出てくるね」って話があり、みんな色々な動植物の名前を言っていましたよ
土の中から出てきたモグラさんとつくしがでてきて、みんなでつくし体操で身体を動かして楽しみました つくしジャンプ楽しかったね。
IMG_7964.JPG

出し物も盛りだくさんで、大人気のはらぺこあおむしの劇もありました。曲に合わせて歌を口ずさんでいるお友達もいましたよ
IMG_7976.JPG

最後は、あおむしさんが、綺麗なちょうちょになり、みんな大喜びでした
IMG_7983.JPG
12回のお誕生会も終わり、みんな一つ大きくなりましたねこれからも沢山食べてみんなおおきくなってね
4月からは、新しい環境になります楽しみですね

保育日誌一覧へ