社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

乳児部3月の避難訓練がありました

2022年03月28日

突然ジェイアラートがなり、今年度最後の地震訓練!
IMG_9193.JPG
ベットの下にかくれんぼ

お散歩に出かけようとしているクラスは、何もない駐車場の真ん中に集まりました
IMG_9192.JPG

地震から非常ベルがなり、防災頭巾を被って外に避難しました。階段も急いで下りれるようになりました。

IMG_9195.JPG

早く移動できるようになりました
IMG_9199.JPG

どのクラスも無事に避難できました。担当の先生から一年間避難訓練で学んだお話の振り返りがありました
IMG_9204.JPG

1歳児のお友達も「おはしも」のお約束を〇と✕で、しっかり答えることができました
IMG_9210.JPG

園庭の桜の花も満開で、とってもきれいでしたよ
IMG_9215.JPG
一年間大きな災害もなく無事に終えようとしています。いつ災害が起きても大丈夫の様に毎月の訓練は、
大切にしていきたいと思います 何事もない日々に感謝です

保育日誌一覧へ