社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

1月生まれの誕生会がありました

2022年01月12日

 令和4年 今年初めてのお誕生者は、9名でした
1月生まれのお友だちをみんなでお祝いしましたIMG_5162.JPG

光輪はさみこども園のお誕生者は、冠を被ってお祝いをします。いつもと違う冠を羨ましそうに触っている姿も可愛いですねIMG_5177.JPG


IMG_5151.JPG


色々なお正月遊びを担当の先生が披露してくれました。みんな笑いながら楽しく見ていましたよ
IMG_5189.JPG

凧あげでは、2歳児さんが作った。凧の作品も紹介がりました
 IMG_5193.JPG    IMG_5194.JPG
すもすさんの凧   (寅さんのしっぽ)        ひまわりさんの凧 (寅の顔)
クルクル回って可愛いかったです           可愛いお顔が出来ていました

次は、福笑い!誕生者のお友だちにお手伝いしてもらい、目、鼻、口などを貼ってくれました。
出来上がりの顔に皆で大笑いしました
IMG_5222.JPG

かるた遊び! 読み札をよく聞いて動物カードを上手に取っていましたよ
IMG_5226.JPG

最後は、「だるまさんがころんだ」の絵本のお話を皆で真似して「ずこ!」「ドテッ!」「ビヨ~ン!」と楽しそうに体を動かして楽しみました
だるまさん だるまさん にらめっこしましょ笑うと負けよ あっぷぷ~」とにらめっこも大喜びで変な顔を披露してくれみんなで大笑いしましたIMG_5242.JPG


IMG_5239.JPG

1歳児さんも「あっぷぷ~」とポーズを決めていました 可愛いですね
IMG_5237.JPG
色々な遊びが沢山あって楽しいお誕生会でしたお家でも、スキンシップを兼ねて「にらめっこ」
などされてみてくださいね

保育日誌一覧へ