社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

12月のお誕生会

2021年12月13日

乳児部で12月生まれのお友だちのお祝いをしました
IMG_7515.JPG

IMG_0288.JPG
7名のお友だちお誕生日おめでとうございます

12月に入りすっかり寒くなりましたね
ねずみくんの手袋のお話に、7名のお誕生者もねずみ君に変身して登場しましたよ
可愛いですねIMG_7506.JPG

手袋
のお話の後は、手袋シアターで「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて披露してもらいました。みんな良く見ていましたよ
IMG_7527.JPG

小さなお友だちも正座して座って見ている姿がかわいらしいですよ
IMG_7499.JPG

「今から寒くなってかんたろうさんがやって来るよ」とお話があって、最後は、みんなで「北風小僧のかんたろう」を歌って踊りました
IMG_7539.JPG

途中で雪が降ってきてみんな大喜びでした
IMG_0321.JPG

雪を沢山集めて嬉しそうですね
IMG_0325.JPG
今年は、雪が沢山降るのかな~ 楽しみですね
寒さに負けないように、沢山食べて元気に頑張ろうね
楽しいお誕生会でした

保育日誌一覧へ