社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

SLバスでお出かけしたよ

2021年11月26日

2歳児さんは、あこがれのSLバスに乗ってお出かけしました
今日は、お天気も良くポカポカのお散歩日和でしたね。
IMG_0727.JPG

「やった~バスだ!かっこいいね」みんな大喜びで乗車しました
IMG_0522.JPG

バスの中の装飾をみつけて「ほら見て」「こっちも」と色々なお話がきこえてきましたよ
IMG_0729.JPG

旧中央小学校跡地には、大きなくぬぎの木があって、子ども達にとっては、宝物
IMG_0536.JPG

「みて見て 沢山落ちてるよ」「黄色やオレンジの葉っぱもきれいだね」とまずは、お散歩しました。
IMG_0731.JPG

バスのおじちゃんも一緒にお宝さがし「おじちゃん、あったよ」と嬉しそうな声が聞こえてきそうですね
IMG_0798.JPG

みんな集中して探していましたよ
IMG_0586.JPG

沢山のおみやげを片手に はい チ~ズIMG_0542.JPG


IMG_0834.JPG
どんぐりを使った制作 何ができるかお楽しみに~

保育日誌一覧へ