社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

11月避難訓練を行いました

2021年11月04日

朝から突然「ジリリリリ~ン」とベルが鳴って園内放送が入りました
IMG_6989.JPG
2歳児のお友達は、口を押さえて静かに避難出来ましたよ
IMG_6990.JPG

全員無事にテラスに避難できましたよ
IMG_6992.JPG

担当の先生の劇を皆良く見ていましたよ
子ども達だけで「火」を使って焚火をしたら......
IMG_6995.JPG

「大変だ~火が大きくなったよ」「どうする?」「119番に電話して消防自動車を呼ぼう!」
IMG_6996.JPG

小さな消防隊員がお手伝いしてくれて無事に鎮火しました
IMG_7002.JPG

最後に園長消防隊員から「ライター等自分たちで使ったりしないようにね」とお話がありました。
寒くなるにつれて暖房 ストーブ「火」など自宅で使う機会が多くなるので気を付けましょうね
IMG_7004.JPG

保育日誌一覧へ