社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

乳児部で芋さしをしました

2021年06月15日

乳児部つくしのお友達みんなで、芋さしを行いました。
お日様ギラギラのカンカン照りじゃなくて 丁度いい過ごしやすいお天気でした 
今日は、JAさんに芋づるを持って来て頂きました。
芋畑に行く前に 「芋さし」って何だろう?乳児部ではパネルシアターで分かりやすくお話がありましたよ
その後、畑へ出発
IMG_6005.JPG

みんなお話をよく聞いていましたよ
IMG_1892_R.JPG


IMG_5999.JPG


IMG_4474.JPG
土の感触も楽しみながら、芋さしをしました
IMG_6016_R.JPG

JAの方に優しく教えて頂きましたIMG_1917_R.JPG

IMG_1937_R.JPG

水やりも喜んでしていましたよ
IMG_4500_R.JPG

小さいお友達も喜んで植えていましたよ
IMG_2153.JPG

IMG_7529.JPG

「お芋さ~ん 大きくなってね
IMG_7518.JPG

秋には、大きなお芋さんに会えるかな
IMG_1971.JPG



保育日誌一覧へ