社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

歓迎遠足

2021年05月27日

4月28日㈬ 歓迎遠足がありました。
生憎のお天気で、室内での遠足となりました

IMG_0739_R.JPG IMG_0747_R.JPG
ペアのお兄ちゃん・お姉ちゃんが、各お部屋に迎えに来てくれて、ホールに集合。
歓迎遠足 「やってみよう!!」

IMG_0756_R.JPG IMG_0772_R.JPG IMG_0761_R.JPG
まずは、先生たちのお手本を見ながら、ペアのお友だちとの触れ合い遊び

IMG_0799_R.JPG IMG_0288_R.JPG IMG_0894_R.JPG
IMG_0827_R.JPG IMG_0820_R.JPG 
次は、デカパンリレー競走 
ペアのお友だちと協力して、デカパンをはいて走ります
デカパンをはいて走るのはもちろん、デカパンをはくのも、子ども達にとっては意外と難しいんですよ
二人で息を合わせて、がんばれ~

IMG_0904_R.JPG IMG_0900_R.JPG IMG_6814_R.JPG
IMG_0306_R.JPG IMG_6824_R.JPG
そして、お楽しみのお弁当
密を避けるため、6ペアずつのグループに分かれて、各お部屋でいただきました
ペアの弟くん・妹ちゃんのお世話も頑張っていますね

今日1日は、ずっとペアで過ごしました。
ペア決定の時はまだぎこちなかったけど、少し仲良くなれたようですね

保護者の皆様、美味しいお弁当やシートなどのご準備 ありがとうございました

保育日誌一覧へ