社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

ペア決定!!

2021年05月12日

4月26日㈪ 1年間一緒に活動するペアのお友だちが決定しました!

InkedIMG_0612_R_LI_R.jpg IMG_0616_R.JPG
朝、登園すると、ロッカーの中に見慣れない紙が入っていました!
「これ なに?」「絵がついてるよ!」「見せて見せて!わたしのと違うねえ」
お部屋は大騒ぎ

ピン ポン パン ポーン
「絵のついた紙をもって ホールに来てくださーい」という放送がされました。

IMG_0625_R.JPG IMG_0632_R.JPG
ホールでは、みんな色々な絵のついた紙を持って集まっていました
どんな絵が描いてあるか見せてもらうと、「さくら」「すみれ」「ゆり」「ばら」「きく」「にじ」
『これって 組の名前じゃない?』誰かが言いました。
『絵のお部屋に行ってみよう!』

IMG_0143_R.JPG IMG_0145_R.JPG IMG_6726_R.JPG
各お部屋に行ってみると「隠したカードを 探し出してください」と書いてありました。
みんなで力を合わせて見つけよう!

IMG_0148_R.JPG IMG_6728_R.JPG
こんなにたくさんのカードが見つかりました!
そして、果物のの絵がついていて、裏にはお友だちのお顔がありました。

同じ果物のお友だちが、ペアのお友だちです!!
ペアのお友だち 見つけ出すことができたかな?

IMG_0663_R.JPG IMG_0665_R.JPG
「ペアのお友だちって なんだろう?」  先生たちが教えてくれました
●ペアのお友だちは、一年間、色々な活動を一緒にするお友だちです。
●ペアのお友だちが困っていたら・・・ペアのお兄ちゃんやお姉ちゃんが教えてくれるよ。
●ペアのお友だちが泣いていたら・・・ペアのお兄ちゃんやお姉ちゃんが慰めてくれるよ。

IMG_0681_R.JPG IMG_0683_R.JPG IMG_0693_R.JPG
最後に、ペアのお友だち探しゲームや手遊びをして一緒に楽しみました

早くお名前とお顔を覚えて、仲良くなれるといいですね
ペアのお友だち 一年間よろしくお願いします

保育日誌一覧へ