社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

はな御堂を作りました

2021年05月06日

こども園の「はなまつり」が、5月7日の午前中は、年少さん年中さん。午後は、乳児部さんです。
どちらも職員と子ども達でお参りをします。
5月8日は、年長の保護者のみ参加で年長さんが、白象の行道もされますよ

連休明けにもかかわらず、たくさんのお花をありがとうございました

IMG_0075.JPG

今年は、どんな はな御堂ができるかな
IMG_0076_R.JPG

皆さんからいただいたお花を、献花用と、はな御堂用に分けてまずは、水切りします
IMG_0078_R.JPG

たくさんのお花のおかげで、ほら、立派なお花のお家ができました
IMG_0080_R.JPG
担当の先生が、素敵に仕上げてくれましたよ
お釈迦様もニコニコ喜んでいるみたいですね
IMG_0086_R.JPG
お釈迦様は、生まれてすぐに天と地を指さし「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげゆいがどくそん)
この世の中で命ほど尊いものはないと言われたんですよ。すごいですね

IMG_0097_R.JPG
はなまつり 一人一人の誕生を祝いみんなでお祝いいたしましょう
土曜日は、この白象を引いて年長さんが、中通りを行道しますよ
晴れるといいですね

保育日誌一覧へ