社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

4月御堂礼拝がありました(^^)

2021年04月22日

今年度、初めての御堂礼拝がありました
光輪はさみこども園は、仏教保育として一年間 ののさまの教えを頂きみんなで仲良く遊ぶ事や「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子どもに成長していきますよ
IMG_0373_R.JPG
今日のお当番さんです。 小さな手を合わせて合掌する姿がとってもかわいですね
IMG_0391_R.JPG

園長先生と一緒にお参り、はじめて参加するお友達もいました
お家でも仏様に手を合わせる習慣が身についたら嬉しいですね
IMG_0393_R.JPG

最後は、2歳児さんが先日出会った たけのこの「たけちゃん」
みんなで「たけのこ体操」をご披露してくれましたよ
IMG_0432_R.JPG

来月は、「はなまつり」 お釈迦様のお誕生日です みんなでお祝いいたしましょう
IMG_0408_R.JPG

保育日誌一覧へ