社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

最終修行に行ってきました②

2019年03月28日

修行を終えた忍者団が集まっていると、そこへ謎の忍者が現れ、宝箱を置いて去って行きました。IMG_0220_R.jpg

前日とは違い、宝箱の底に何やら不思議な形があります。
それを見たこども忍者たちから、「さっき大頭からもらった物をここに貼ったらいいんじゃないか?」という意見が出ました。
そこで、小頭たちが貼ってみると・・・

IMG_2276_R.jpg

「光輪の花」ができました。

IMG_0227_R.jpg

するとそこへ西影忍者が現れました。
その正体は、なんと・・・大頭でした!!

IMG_0239_R.jpg

「みんなよく頑張ったでござる!この宝箱の鍵は、ここにあるでござる!」
いよいよ、宝箱の鍵が開けられます!!
IMG_0244_R.jpg

宝箱の中には、年中忍者、年少忍者への最終修行終了証が入っていました!

IMG_0246_R.jpg

それから、年長忍者へは、終了証ではなく「手紙」が入っていました。
手紙を読んだ年長忍者たちは、最後の修行の場所まで進みます!!

IMG_5604_R.jpg

年長忍者たちは、全員揃って最終修行の場所にたどり着くことができました。
宝箱の中には、巻物が入っており、そこには「最終忍者修行終了証」と記されており、大頭から全員に手渡されました。これで全員揃って卒園が認められました。年長さんよかったね!

IMG_0260_R.jpg

待ちに待った「お弁当」!!
修行を頑張った忍者達は、もうお腹ペコペコです!

IMG_5851_R.jpg

IMG_0045_R.jpg

美味しいお弁当、ありがとうございました。

心もお腹も"ま。ん・ぷ・く"です!

保育日誌一覧へ