社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

9月の地震・火災訓練がありました

2018年09月04日

月に一度の避難訓練 今月は、地震から火災の設定でありました
♬ジェイアラード♬が園舎に鳴り響き急いで机の下に隠れる事ができました

IMG_4975_R.jpg

火災になり自分達で防災頭巾もかぶれるようになりましたよ
IMG_4976_R.jpg

IMG_4977_R.jpg

階段もお友達を押さずに並んで降りれるようになりました


地震の後は、靴を履いて避難します。お靴が自分で履けるように頑張ろうね
IMG_4981_R.jpg

ゆき組、はな組、つぼみ組さんも先生達と一緒に避難出来ましたよ
IMG_4982_R.jpg

IMG_4987_R.jpg

最後は、担当の先生のお話をしっかり聞けていました
IMG_4986_R.jpg

乳児部は、小さな子ども達ばかりですので、私たちが守っていくことが大切です。

いつどこで起こるかわからない災害だからこそ、毎月の訓練が大事ですね

保育日誌一覧へ