社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

❁花まつり❁

2024年05月30日

おはなあげましょう ささげましょう
きょうは こどもの はなまつり~~

幼児部は親子参加での花まつりでした

年中さん、年長さんは歩いて西園寺まで・・・

IMG_1640_R.PNG

途中に、白いぞうさんと御仏様が・・・
みんなで西園寺まで引っ張りました


IMG_1645_R.PNG


IMG_1658_R.PNG

お寺の中では年長さんや代表のお友だち、役員さんの献灯献花灌仏が行われました。
ご家庭からのお花のご協力、ありがとうございます


IMG_1682_R.PNG

IMG_1697_R.PNG

お当番さんは代表で【ちかいのことば】をみんなの前で言ってもらいました


IMG_1706_R.PNG

園長先生から
ちくちく、ふわふわ言葉の話がありました


IMG_1721_R.PNG
IMG_2104_R_R.PNG


花まつりが終わったあとは、みんなで甘茶を頂きましたよ。
美味しくてごくごく飲む子もいれば、
独特の味にちょっぴり躊躇する子も・・・いました


IMG_3129_R.PNG

みんなで御仏様の誕生をお祝いすることができてよかったね

保育日誌一覧へ