社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

令和6年度がスタートしました!(乳児部)

2024年04月16日

令和6年度保育が始まりました4月1日の各クラスの様子をのぞいてみましょう

まずは乳児部で一番小さなクラス、《つぼみぐみ》のお友だちです
在園児のお友だちや初めて集団生活を経験するお友だちがいますよ
ドキドキしながらも美味しいおやつの時間を過ごしています
IMG_1359.JPG

「お~い!」の声にこっちを向いてくれて、可愛いお顔を見せてくれました
IMG_1372.JPG

次にご紹介するクラスは《はなぐみ》です
新しい先生との関わりや初めて座るお椅子にも上手に座っていますね
IMG_1357.JPG

みんなで楽しくおもちゃで遊んでいますよ
IMG_1376.JPG


さて、次のクラスは《ゆきぐみ》です
新しいお友だちも迎えてみぎやかな声が聞こえています
IMG_1355.JPG

春探しのお散歩へ出発で~す行ってらっしゃい
IMG_1378.JPG


さあ、最後にご紹介するのは乳児部で一番大きなクラスに在籍するお友だち
《ひまわりぐみ》と《こすもすぐみ》です
今日から階段を上って、2階にあるお部屋に登園しますよ
こちらはひまわりぐみです

IMG_1361.JPG

こちらはこすもすぐみです
おやつをいただいて、絵本を見ています
IMG_1366.JPG

新年度と同時に桜も満開です
この日はひまわりぐみとこすもすぐみと一緒に園庭で遊びました
IMG_1384.JPG

子どもたちは新しい環境に戸惑いながらも時折、笑顔を見せ楽しそうに過ごしていました
今は涙したり、不安気な表情が見らるお子様もいらっしゃいますが、これからきっともっともっと、
沢山の笑顔が見られることと思います
令和6年度も光輪はさみこども園をどうぞ宜しくお願い致します

保育日誌一覧へ