社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

マラソン大会★★

2024年02月03日

2月3日 節分の日、園ではマラソン大会が行われました

IMG_2402_R.JPG

はじめに忍者体操
代表のお友だちと元気に体操しました
IMG_2388_R.JPG

IMG_2391_R.JPG

次に体育教室の先生、荒木先生との準備体操

IMG_2396_R.JPG

荒木先生が手裏剣を上や下に投げ、それにぶつからないように
ジャンプしたりしゃがんだり、手裏剣返ししたりして楽しく準備体操しました

IMG_2401_R.JPG

マラソンスタート
年少→年中→年長の順で走りました。
少しずつ年齢があがるにつれ、距離が長くなります

沢山のお客さんの応援で、子ども達のやる気もいつも以上速い速い

IMG_2408_R.JPG


IMG_2425_R.JPG

IMG_2443_R.JPG




IMG_2456_R.JPG


マラソン頑張ったねと保護者からメダルのプレゼントをかけてもらいました


IMG_2458_R.JPG

ぎゅ~って頑張りを褒めてもらって子ども達もうれしそうでした

表彰式①②③までに入ったお友達にはキラキラメダルもありました。

IMG_2464_R.JPG

IMG_2468_R.JPG

IMG_2472_R.JPG

1月から、どんな日も毎日マラソンの練習を頑張って来た子ども達。
最後まで止まらずに走る、という強い気持ちで転んでも泣きながらも一生懸命取り組んできました。
マラソンは体力づくりにすごく適した運動です。
マラソン大会は終わりましたが、体力づくりの一環としてこれからも行っていきたいと思います

沢山の声援、ありがとうございました




保育日誌一覧へ