社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

御正忌報恩講のお参りをしました

2024年01月27日

1月24日から28日で、親鸞さまの御命日をお参りする〝御正忌報恩講〟が勤まりました。
本園でも子ども達と一緒に御仏様の絵画(幼児部)を描いたり、制作(乳児部)に取り組んだりして
親鸞さまの御命日をお迎えしましたよ。

年長クラス
IMG_0804.JPG

年中クラス
IMG_0805.JPG

年少クラス
IMG_0806.JPG

乳児部ひまわりぐみ、ゆきぐみ、はなぐみ、つぼみぐみ
IMG_0803.JPG
どの作品も心が温まる、素敵な御仏様となりました。


乳児部、幼児部の各クラス、園長先生と一緒にお参りもしましたよ
普段は入らない御内陣(おないじん)にも入って、見学させて頂きました
IMG_0780.JPG

IMG_0783.JPG

IMG_2465.JPG

IMG_2459.JPG

IMG_2475.JPG

IMG_1926_R.JPG

IMG_7062_R.JPG

IMG_0182_R.JPG

IMG_7068_R.JPG

また来年お参りしましょうね南無阿弥陀仏。。。

保育日誌一覧へ